Rhythm Cube
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Mobile  |  Gallery  |  35mmFilm  |  BBS  |  About  |  Mail  |
行ってきました。
私の体重は減ってましたが(なんでか?)、超音波の写真では
赤ちゃんはより赤ちゃんらしくなってました。すごいぜ生命体…
しかし安定期とは名ばかりで、やはり無理しちゃダメとのこと。
無理というか、何事もゆっくりめにね、と。
あと糖が出ちゃったのが気になる…やっぱ甘いものダメかー!

まだ男女がわからないので、ベビーグッズは考え中。
そろそろ夏糸買わなきゃ。しかし色で迷います。
とりあえずガラガラ作ろうかな。
なんだかんだ3カ月弱も放置してしまいすみません…!
つわりもおさまり、ようやく普通の生活がおくれるようになりました。
いろいろ写真も撮ってないし、編み物をしてるわけでもないので(やりたいことはやりたい)
久々すぎて何を書いていいのやら、です。

でも日記を書くことで気分転換にもなるので、頻繁にはいかないまでも
気付いたことをちょいちょい書いていけたらいいなーと思います。
写真と文章のレイアウトのバリエーションも、プチさんのおかげでちょっと増えたので
いろいろ挑戦してみたいなあ。まずは写真だな。って言ってたら梅雨ですね…
梅雨生まれなので嫌いだなんて言ってられません。
季節の変わり目ですが、みなさんもお身体ご自愛ください~

そうそう、右下の「Post a Comment」から
コメントを受付られるようになりましたのでよろしくお願いします!
ぼちぼちつわりがでてきました。

噂通り(?)すっぱいものが食べたくてですね…
はっさくだのグレープフルーツジュースだのばっかり飲んでます。
妊娠するとすっぱいものが食べたくなる、というのは
もちろん味覚が変わるというのもあると思うんですが、
この気持ち悪さをまぎらわすにはすっぱいものしか
ないんじゃないかと思うんです(個人的見解)
あと炭酸飲む人も多いみたいですね~。
まだそこまで挑戦はしてませんが。

食べづわりなので、おなかがすくと気持ち悪いけど
逆におなかすいてないときでも気持ち悪くなるここ数日。
ほんと、妊娠中も働いてる人ってえらいなあ…尊敬。
もちろん全然つわりがないひともいるというぐらい、個人差は大きいようですけども。
私は家で仕事してるので、調子悪かったらいつでも横になれるのは安心なんですが
あんまり動かないのもね…桃鉄ばっかしてる場合じゃないです(しかも20周年の←古)

お医者さんには、しょっぱいものとか冷たいもの(氷など)も良いと言われたんですが
鍋とかラーメンのスープのにおいがダメなんだなあ。氷はまだ寒いしね…
ご飯が炊けるにおいはギリギリセーフ。のちのちダメになるのかな。
がっつりご飯が食べられる日もあれば、全然ダメなときもあるし、
つわりってすごいなあ。これがあと2カ月ぐらい続くのか。
世のお母さんたちをほんと尊敬します。これを乗り越えたなんて!

ぼちぼちマイペースに行こうと思います。



突然ですがこのたび妊娠しました。5週と2日目ということで!
そろそろ不妊治療の門をくぐろうか…と思ってた時だったので
なんとまあ絶妙なタイミング。
予定日は11/17なんですが、このぶんだと今年のあみコレは
見送ることになるかと思います…残念。
かれこれお声かけていただいて、7~8年は連続で参加してきたので
とても楽しみなイベントなんですが。
自由作品は作りだめできたとして、テーマ作品は難しいかな…という判断です。

しかし資料の充実っぷりったらすごいですね!
今日母子手帳を申請しに行ったんですが、副読本やらいろいろ。
病院ではさっそく内祝いのお返しの品カタログとかいただきました。
や、ありがたいけど…妊娠わかってすぐこれ??見たいなね(笑)
これからいろいろ勉強したいと思います。
まだ2ヶ月目なので、まずは流産しなように、安静に過ごそうと思います~。
昨日発送して、今日無事到着したとご連絡いただきました。
ストールというか、マフラーはですね…編み終わってるんですが
なんか勇気が出なくて(なんじゃそりゃ!)自分で使おうと思います。
自分で使う分には…っていう出来なもので。すみません(涙)

なので、ガラガラとあみぐるみ、です。
サボテンはわりと安定して置けますよ。
くまの子は小さいです。手のひらサイズ。
ええっと、くまの子とガラガラはオーガニックコットンですので
肌触りもナチュラルですよ~(なぜか必死)

春のトレマーガ展、まもなくです。
店長さんのブログには、納品された素敵作品がUPされてます!
(まだ画像が見れないとこもあります。私だけ??)
店長ITSUKOさんのブログ(アメブロにお引っ越しされました)
→  (Click!) 

●春のトレマーガ展 @トレマーガ
2010年3月19日~23日 11:00~19:00
トレマーガさんのHPです→   (Click!) 

今回はトレマーガ展の期間は短いですが、終了後から
2週間ごとに複数の作家さんたちの作品がまとめて
ショーウインドウを飾る企画(個展)があるそうです。
私は作家番号が初めのほうなので、4月なかばぐらいから…
しかし予定では、ぽんさん  (Click!)  と
Kroneさん  (Click!)  という
超!御上手な(というか超プロ…)のお2人と一緒いうことで
今から大変緊張しておりまっす。ヒィー
期間中はプロフィールなども展示していただけるそうなので、
もしお店の前を通ったらぜひご覧くださいー!
それに向けても頑張らねば!!
Img20100313220956
クローバーもってお散歩中
Img1b20100313220956
陽気(?)なサボテン
Img1c20100313220956
くまのガラガラ。ピンクのうさぎの子もいます